腐った自己満ブログ

自己満ブログ

今日

最近の感染症による影響で学校はしばらく電子機器での対応らしいから、私は完全なる引きこもりと化してしまった。。。。

朝起きる⇒とりあえずスマホを手に取る⇒漫画読む⇒漫画読む⇒漫画読む、、、⇒朝風呂⇒ご飯⇒やっとのことで課題を前にする

 

毎日のルーティン。

学校が普通にあったときはストレッサーに晒されるのは学校だけで済んでたのに、今は家にいても課題課題課題課題授業授業授業授業って感じで家にいても気が休まらん。

だから、とにかくストレス状態を少しでも回避するために色々趣味に手を出す羽目になっている。

 

私の三大趣味は

漫画

アニメ

韓国アイドル

ってとこかなあぁぁぁ()

 

基本、漫画は腐しか読みません。(語ると長い)

アニメはスポーツ系がめちゃくちゃ好き。スポーツ以外ももちろん見る。リゼロとかグールとかSAOとかルルーシュとか魔法科高校とかいわゆる厨二的なやつも見るし、最近の鬼滅も一応見た。

韓国アイドルはめちゃくちゃ広く浅く好き。EXOとかSHINEE東方神起らへんのSMとか、セブチばんたんX1GOT7NUESTB1A4らへんのちょっぴりマニアック系も好き。

 

現在進行形でどっぷり沼ってるのは漫画かな。だからここでのつぶやきのほとんどは腐になる希ガス

 

最近は家にいることばっかりで、仕事とか学校とはまた違ったストレスがあるだろうし、一人でいる時間が増えたことでちょっとブルーになったり考えすぎちゃったりする。

けど漫画読んで一時だけでも現実から離れてみたらスッキリするしオンオフができるから、今は私の中で趣味が心の支えだったり笑

感染症が一刻も早く落ち着いてゆったりまったり笑って楽しく過ごせるまでそれぞれがそれぞれにより良く生活できるような何かがあったらいいなあ^^